Lベルセルク無双のハイエナ的ねらい目!バーサーカーモードを見抜くのが鍵!!

こんにちは!ビンボーくんです!

最近は、仕事の方が忙しく、なかなか稼働出来ていない状況が続いています😅

しかし、次々出てくる新台の情報は、しっかり頭に入れて置かないと、いざ稼働出来る時に、

「知らない台ばっかりや( ;∀;)」

どこぞのタイムリーパーになってしまいます。

今回皆さんと、情報共有したい台はLベルセルク無双になります!

早速ねらい目、書いてっちゃいますね!

自分が狙っているのは、2パターン!

①天井狙い 

②エンディング後のバーサーカーモード狙い

上記2パターンになります。

まず①の天井狙いから解説していきます。

Lベルセルク無双の天井は、999g+αでATに当選します。

上乗せや、継続率優遇などの特別な恩恵は無いですが、

この機種には、『穢れ』という、通常時に内部的に蓄積されているポイントがあり、

MAX100ポイント貯めた状態でATに当選すると、通常のAT『無双狂ラッシュ』にAT引き戻しゾーンの『無双狂鳴』が付いてきます。

この引き戻しゾーンの無双共鳴がなかなか強力なので(逆に無いとしんどいです。)、通常時を長く消化しているハマり台の方が、

穢れが100p貯まっている事が多く、無双狂鳴がついてきやすいです。

穢れの獲得示唆は、小中大あり

↑獲得(中)

↑獲得(大)

穢れ蓄積量示唆にも小中大があります。

↑蓄積量(中)画像これしか用意出来なかったので、これより小さかったら小、大きかったら大で判断してください。大は画面丸ごと黒いモヤモヤに覆われているので、分かると思います。

隣の人が打ってる時や、徘徊中に獲得(大)、蓄積量(大)を確認出来たら、ボーダー下げれると思います。

以上①天井狙いの解説です。

自分が実際に狙っていくボーダーは、

等価店舗 450g~

5.6枚店舗現金 600g~

5.6枚再プ500枚あり 500g~ 

で行こうと思います。

500gなら何台か拾っているので、結構落ちてると思います。

②次にLベルセルク無双の特徴でもあるバーサーカーモード狙いです。

この機種はエンディング後の通常時から機械割が119.99%になるバーサーカーモードという特殊なモードに突入します。

バーサーカーモードでは、CZに突入しやすくなり、ATの上乗せ性能が上昇しています。

このバーサーカーモードは、CZ失敗時に転落抽選がされており、CZを成功させてる限り、

転落することはありません。

バーサーカーモード滞在中はどこから打っても期待値はプラスですので、

滞在の有無と、抜けているかの判断が出来れば、良い思いを出来るとおもいます。

上記の通りエンディング終了後は、バーサーカーモードに滞在している事が確定しているので、

滞在の有無の確認方法ですが、エンディング中にシールケチェックという物を獲得する抽選をしています。

このシールケチェックを使って滞在の有無、抜けの判断をしていくことになります。

まずエンディング後の台を見つけたら、プッシュボタンを押して

メニュー画面を開き、シールケチェックが存在するか確認します。

↑存在している画面。

↑存在していない画面

存在していない場合は、そもそもエンディングに到達していないor前任者がCZ失敗後にバーサーカーモードの滞在確認の為に使用して使い切ったかなので、抜けている可能性が高くなる上に、自分が抜けてるかの判断が出来なくなってしまうので、シールケチェックが無い場合は打たなくて良いと思います。

シールケチェックの説明ですが、シールケ(魔法使いの女の子)が壺から何を出すかによって、バーサーカーモードの滞在を示唆しています。

種類は4種類で、

①赤かぶと (バーサーカーモード滞在濃厚

②赤リンゴ(滞在の期待大)

③緑りんご (滞在の期待中)画像なし

④青りんご(滞在の期待小)

①赤カブト

②赤りんご

ーーーーーーーーーーーーー

③緑りんご

④青りんご

の4種類で示唆しています。

体感、抜けてると緑と青しか出ないイメージです。

まず台を拾ったら、g数にもよりますが、エンディングから通常に戻った直後の場合は、

CZを引いてない可能性が高く、チェックの必要はないと思います。

シールケチェックの数には限りがあるので大事に使っていって下さい。

CZを引いてそうなg数で(50~)で拾った場合は、

早速シールケチェックを使います。

赤リンゴか赤甲が出るまで引きます。

①赤リンゴか赤カブトが出た場合は、出た時点で、シールケチェックを温存し、CZ失敗まで回す。

②赤りんごか赤カブトが出ない場合は抜けてしまっている可能性が高いと思うので、捨ててしまって良いと思います。

①はCZ失敗後にまたシールケチェックを使って、青か緑しか出なくなるまで、これを繰り返します。


こんな感じで、自分は滞在の有無と抜けの判断をしています。

以上2パターンになりますね!

他の狙い方として、この台のエンディング突入条件は、一撃2400枚ではなく、

差枚で2400枚みたいなので、500枚→早い当たり1000枚獲得→早い当たり1500枚獲得という様に、

刻んで2400枚出ればエンディングが発生するようです。

なので、1800枚獲得で終了し即やめされている台を、すぐ当てて700枚、800枚出せばエンディングに到達して、上位AT、バーサーカーモードを狙うみたいな狙い方もあるようですが、

エンディング惜しくも届かずのAT後は、初当たりが冷遇されている噂がありますので、リスクを考えて、

自分はこの狙い方はしません。

世間では、あまりいい評価は受けていない台だと思いますが、個人的には、爽快感ある上乗せだったり、

他の機種と差別化を図るバーサーカーモードの存在があったり、結構好きな台です!!

みなさんも良かったら打てる台見つけて楽しんでみてください!!